人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFOライン

2019年8月4日 梅雨も明け、クッソ暑い中T君とツーリング決行。

目的地は去年くらいからずっと言ってるUFOライン。

写真で見るとすっごくきれい。

だからよく晴れた日に行ってそのスバラゴイ景色を目に焼き付けようではありませんか!

朝7時に待ち合わせ。

高速でバビューンと伊予西条までかっとば・・・さず安全運転でw

そして山に入っていくんだけど、以前キャンプ地の候補として考えてた『トリム公園』の前の道を意図せず走ってた!

いい下見ができた、うはは。

で、寒風山トンネルを出て左折、そして超山道!

後ろから来たツーリング集団に煽られるw

CB400SFっぽいのに乗ったデブい男につっつかれたけどそこはほら、紳士的に抜かせずダラダラ走りましたよw

煽るやつを抜かすような広い心は持ってないのですいませんねぇw

でも寒風山とはよく言ったものでトンネル内はすごく寒かったです。

夏にあの寒さはちょっと異常ですよ。

途中休憩しながらどんどん上がっていきます。

うっすらと霞がかってきたようです。

どんどん濃くなります。

…真っ白です…。

UFOライン_b0324887_22582533.jpg

雨男のT君が下界から水蒸気をつれてきてしまったのかとおもいましたが、居合わせたライダーさんが「今の時期は10回中7~8回はこんな真っ白になるよ」と教えてくれました。

T君のせいじゃなかったのか、それは残念w

話によると秋が最高にキレイとのことなので今回は残念でしたということで先に進みました。

食堂がありそこで軽く腹ごしらえ。

石鎚神社にお参りをして帰路につきます。

UFOライン_b0324887_22592480.jpg
UFOライン_b0324887_22593205.jpg


途中T君がやたらと石鎚山のことが気に入ったようで止まっては写真を撮るの繰り返しをしました。

たしかに山っぽい山だとは思いました。

先っちょがとがっててあんなところまで登山に行く人がいるなんてにわかには信じがたいんだけど、2時間半くらいで行けますよとは食堂のおぢさんの話。

UFOライン_b0324887_23010056.jpg

下界に降りると信じられんくらいの暑さ!

暑さと眠さで意識飛びそうになります。

でも無事に帰還。

夏のツーリングは危険です。

お気を付けくださいませw

UFOライン_b0324887_23011368.jpg

ではまた。

by chiisuke2014 | 2019-08-05 23:04 | 高知県

こんにちわ


by chiisuke2014